はじめてのばってりーこうかん
2019年2月24日 日常プレマシー、5年目の車検を前にバッテリー交換実施。
車検の見積段階で経年劣化は指摘されておりまして、費用を出してもらったら30kとか吹っ掛けられたので、モノだけポチってディーラー持ち込みで交換。交換だけなら自分で出来ますが、i-stopの再設定やらパワーウィンドウの再設定(これはみんカラで見た)やら、ディーラーに聞いたら「再設定は必要」との回答なので、バッテリー処分も考えると、信頼できるトコロに任せるのが正解かな、と。
Q-85を探してみると、大体15~20k程度。16kで純正より大容量のBOSCHのHTP-Q-85に決定。で、3kと割高の交換工賃を払いつつ、MAZDA3の話とか保険の見直しとかしてまいりました。
MAZDA3も乗ってみたいとは思いますが、ステーションワゴンの利便性とか、働き方改革で代休を取らされて、暇を持て余したら車中泊でどこか行くか、なんてことも考える現状があるとなると、まだ乗り換えはいいかな、と考える次第。
https://jp.bosch-automotive.com/ja/hightec_premium
車検の見積段階で経年劣化は指摘されておりまして、費用を出してもらったら30kとか吹っ掛けられたので、モノだけポチってディーラー持ち込みで交換。交換だけなら自分で出来ますが、i-stopの再設定やらパワーウィンドウの再設定(これはみんカラで見た)やら、ディーラーに聞いたら「再設定は必要」との回答なので、バッテリー処分も考えると、信頼できるトコロに任せるのが正解かな、と。
Q-85を探してみると、大体15~20k程度。16kで純正より大容量のBOSCHのHTP-Q-85に決定。で、3kと割高の交換工賃を払いつつ、MAZDA3の話とか保険の見直しとかしてまいりました。
MAZDA3も乗ってみたいとは思いますが、ステーションワゴンの利便性とか、働き方改革で代休を取らされて、暇を持て余したら車中泊でどこか行くか、なんてことも考える現状があるとなると、まだ乗り換えはいいかな、と考える次第。
https://jp.bosch-automotive.com/ja/hightec_premium
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